フィットのタイヤを物色中

先日の12ヶ月点検でダメだしされた次のタイヤを考え中。
ネットとかで調べるとやはりミシュランが良いみたいですね。
http://www.tuv-sud.jp/auto/pdf/tirebenchmark2009.pdf
大昔、暫くですがヤマハIT175をミシュランのトレールタイヤで乗っていた事がありました。そのときも良いタイヤだなと思いました。値段は高かったですが。
とは思いつつ、自分のフィットは通年の走行距離が少ないのでコストパフォマンス重視でいこうと思います。たまにしか乗らないから乗る時は良いフィーリングを味わいたいという考えもありますが、他に新しいMACとか欲しいので車関係は出来るだけ押さえる方向で行こうかと。
ファルケン ZIEX ZE912、SINCERA SN828 辺りで見積り出してみます。ファルケンは摩耗が早い評価のようですが自分の乗り方だと十分です。
FITの前のシビックシャトルもFALKEN SINCERAでしたがタイミング悪く交換して割とすぐ廃車にしてしまったのでした。この時もSINCERAに嫌な感じは無かったです。
ほかにも最近は海外メーカーで安いタイヤがいろいろあるのですが、そっち方面は全く分からないです。知ってる人で使ってる人がいれば良いのですが。
いづれにしても早く交換した方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です