医療費控除の手続きをした

平成21年度医療費控除

必須の案件が一つ完了。
月曜締め切りの仕事にめどがついたので医療費控除の申告に税務署へ行ってきました。
医療費控除の手続きをするのは初めてです。去年は久しぶりの歯医者通いで事の他、治療費が掛かってしまいました。フリーランスは辞めてしまったので税務署へ行くのも久しぶりです。
署内は結構混んでました。結構待たされるのを覚悟してたのですが、すぐに端末が空いたので、ほぼ待ち時間無しで作業が出来ました。フォローしてくれた係員の方も親切でスムーズに手続き終了出来ました。
還付金額ってこんだけ?って感じだし、本来は医療費控除なんてしないで済むほうがいいのですが、思ってたよりすんなり終わったので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です