また納期が迫ってるのに上手くできなくなって焦った

マックのキーボード"

クリスマスの日の夕方。今年最後の大掛かりな仕事で納期が目前なのにまたフラッシュのバナーで手こずりました。

透明ボタンを配置したフラッシュバナーをテスト用のページで仮アップ。バナーをクリックしても全然リンク先に飛びません。スクリプトの書き方間違えたと思ったので何度も見直したのですがダメです。リンク設定なんてそんな長いスクリプトじゃないし…うーん、年末ギリギリでまたかよって感じです。

とりあえずデザインの修正だけ先にやってアップギリギリまで調べてみようといつものようにググってみました。そしたら結構あっさり見つかりました。アドビのサイトに載ってました。

「HTML ページに埋め込まれた SWF からのリンクが機能しない場合がある」

えー!知らないうちにそういう事になってたんですか…。結構すぐ見つかったので一般的には知られてる事なのでしょうか? 最近、忙しくてウェブデザイン関係の雑誌とか全然立ち読みしてないしなー。RSSリーダーに登録している幾つかのデザイン情報サイトでも見かけなかったです。

とりあえず問題解決したので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です