手帳の季節

過去に使った手帳

早いもので来年の手帳の事を考える時期になってきました。

けど、せっかくiPhoneにしたので来年は紙の手帳は止めようかと思ってます。
今までの傾向だと年が明けたら古い手帳はまず開かないです。ホコリ被って放置されてます。

ヒマをみてスケジュールのアプリを物色してますが、なかなかコレってヤツがないです。
「さいすけ」って評判がイイみたいですが、見た目の感じがイマイチ。
i手帳はイイ感じなんですがGoogleカレンダーがインポートのみ。
PokeDiaってヤツも良さげですがGoogleカレンダーと同期したりはしないようです。
MobileMeは年間9800円だしなー。あれだけの機能だったら、お買い得なのでしょうが自分にとっては高いです。アフィリでもっと儲けないとダメです。

なんで、とりあえずはGoogleカレンダーと、交通費はGoogle Docsで様子をみようと思います。アプリは日々アップデートしていくと思うので…。

(11月29日追記)
どうも「Pocket Informant」ってヤツが評判いいみたい。見た目も「さいすけ」よりは良さそうです。
あとiPhone標準のカレンダーとGoogleカレンダーを同期させる方法を見つけたので設定してみました。これは便利。いいですね。iPhone標準カレンダーで入力した方が時間の区切りが細かく設定できます。
なんだか、これだけで十分じゃないかって気もしてきました。自分の場合は先の予定を書き込むより、その日にどんな仕事したかを記録する、業務記録的な意味合いの方が大きいです。

でもやっぱりなんか入れて使ってみたい気もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です