フィットを24ヶ月点検に出した

ホンダフィットの点検リスト

昨日、フィットを24ヶ月点検に出しました。
もう乗り始めて2年経ってしまった。
走行距離はトータル5600kmぐらい。少ない方でしょう。

調子悪いところは無し。
エンジンオイルとエンジンオイルエレメントを交換を依頼。

ディラーに昼前に持って行って出来るのは夕方との事。家に帰って出直してくるのはめんどくさかったので大型の書店に行って時間をつぶす事にする。
その本屋は幾つか売り場に椅子が置いてあるのです。上手い具合に空いていたので気になっていたphpの本を数冊読みまくりました。最近、時間がないので通販サイトで評判とか見て買ってしまうことが増えてきたのですが、やっぱり期待と違う事もあるのでいい機会でした。
ここでパソコンも持ってきてソース書き出したらさすがに怒られるだろうな。

そこで結構な時間読書してからはスタバに移動。
ここでは自宅から持ってきた本を読みまくり。
いつも混んでるのに、その時は端っこのいい感じのソファーが空いていたのですかさず確保。この日は座席に恵まれていた。

それからオートバックスへ行ってぶらぶら。
梅雨時なのでワイパーブレードを購入することにしました。
で、また本を読んで時間をつぶす。

その後、予定どおり連絡が入ってディラーへ引き取りに行く。久しぶりにオイルを交換したのでエンジンはいい感じで回ってる。ホントはもう少し早く交換した方がいいんだよな。
とりあえずこれで自分がアホな事しなければ暫くは多分大丈夫でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です