htmlからxhtmlにリファインしてみる

(いまさら感は拭えませんが)ふと思い立って、前々から使っているアフィリ・サイトの一部をxhtmlに修正してみる。
一度に全部やるのは、めんどくさいので、とりあえずメインに考えている数ページだけ。
自分が一番ウケてほしい、また実際に(全体のなかでは)ウケている数ページ。あとはアクセス数はすごく少ないのですが、なぜか、そのページのビジターはグーグルの広告をクリックする確率がもの凄く高いページが1ページあって、それを修正してみることにしました。
以前、よく見に行くデザイン関係情報を掲載しているサイト【Artbir】で紹介されていて、アフィリの収益で購入していた本『Web標準の教科書―XHTMLとCSSでつくる“正しい”Webサイト』を引っぱりだして読み返したりしました。(買って手元に置いたら、気が済んでしまって殆ど活用してませんでした)
とりあえずAnother HTML-lint gatewayで確認してみてからアップ。
細かいところは不備もあるかもしれませんが、様子を見ながら他のページもxhtmlに修正してみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です