Joomla!

昨日、日本がクロアチアと引き分けてしまった日、試合が始まる前にJoomla!をインストールしてみました。
Joomlaの事は最近まで全然知りませんでした。たまたま身内に教えてもらったのです。ちょっと調べてみたら、かなり良いものなのではないかと思いました。
インストールは途中でちょっと設定がわからなくなったりしましたが、グーグルを検索してみたりして、なんとか出来ました。
管理画面は沢山ボタンがあってまだ全然使い方が解らんです。PHPとかデータベースとか、まるで解ってないので無茶してるのかも知れませんが… まぁ仕事じゃないし動けば良いってことで。
とりあえず見栄えから変えて行ってみたいです。