HONDA FIT 納車

雨だと思ったら意外にいい天気で良かったです。

フィット外観
フィット車内

ディーラーから午前中に電話があり、約20分後に無事納車されました。
外装、内装、追加の装備の確認、説明等を受けて、書類にサインして事務的なことは完了。
あとはアフターサービスの説明や担当営業マンのマイナーチェインジ後FIT(といっても結構経ってますね)の乗車フィーリングの話など少し、あと今後のホンダ車のフルモデルチェインジ情報など雑談。
最後に担当営業マンのお約束だそうで家族そろって車の前で記念撮影をしました。
新車を1台買うのって楽しくもありますが大変です。

その後はいつもの通り慣れた道を少し乗ってみました。
初期型に乗ったのは少しの間だったし、結構前の事なので現行モデルとの違いは自分はあまり感じなかったです。営業の方の話では、さらに固くなってる様な感じとのことでしたが、そういわれればそんな気がするかな?でも確かに乗り心地は固いですね。ステアリングのフィーリングは最初、ちょっと違和感があったのですが乗ってるうちに感じなくなってきました。シビック・シャトルよりボディのガッシリ感は全然あるしブレーキの感じも良いです。ちなみにタイヤはダンロップでした。
シャトルと比べてどうこうより、先週乗った新型シビックの印象が強烈だったので、そっちと比べてしまう感じもあったんですが家に帰ってくる頃には違和感なく自分ちの車だなと思えるようになってました。

あとはカーステの使い方ですね。取説見ないと全然使い方が分からないです。